Singaporeグローバル人材育成 事例ご紹介

アジアでの事業プランをMBA生とディスカッション!
—EQ Partners Singaporeのグローバル人材育成 事例ご紹介—

 

PDF資料: Singaporeグローバル人材育成事例ご紹介

 

EQパートナーズは、シンガポール・香港に拠点を持ち、企業様のニーズに合わせてグローバル人材育成プログラムをきめ細かくカスタマイズいたします。
今回、シンガポールで実施した大手IT企業様向け研修の一例をご紹介させていただきます。

 

この研修は、将来グローバルビジネスリーダーとしての活躍を期待されている30代の方々を中心とした若手日本人幹部候補生を対象として行われました。
受講者の皆様には、事前に作成していただいたアジアでの事業プランを英語でプレゼンテーション、その後内容についてディスカッションをしていただきました。
今回のシンガポール研修にあたり、名門ビジネススクール(アジアNo.1)であるシンガポール国立大学ビジネススクールの現役MBA生にディスカッション・パートナーとして参加していただきました。

参加したMBA生は、全員社会人経験を経てからMBA留学しており、理論だけでなくビジネス経験も豊富にある方々です。さまざまな業界・国籍のバックグラウンドを持ち、中には起業家、現役ビジネスコンサルタントという肩書を持つ方もいらっしゃいました。
ディスカッションでは、「このビジネスモデルは、既に東南アジアでは確立されており、競合が何社もあるが」「このアプローチは、アジアでは文化的に受け入れられない可能性があるのでは?」など、日本ではなかなか出てこない、鋭い指摘が数多く上がっていました。

弊社ファシリテーターが時間を区切りつつ、また要点を押さえながら進めるため、特定のメンバーのみが話したりディスカッションが行き詰まったりすることもなく、終始和やかな雰囲気の中で、充実した内容の研修となりました。
受講者の皆さんには、将来アジアを舞台にグローバルビジネスを担うという意味を考えていただける貴重な機会になったと思います。

 

EQパートナーズは、シンガポール国立大学における人材育成カスタマイズプログラム作成のお手伝いを致します。駐在員向けのビジネス英語・英語プレゼンテーションへのアドバイス・コーチングや、ビジネススクール公開講座受講前後のサポート・コーチング、一般の方が一名様から参加できる一般公開講座などもご紹介しております。
詳細は弊社までお問合わせください。

 

よろしければ資料もご覧ください。

PDF資料: Singaporeグローバル人材育成事例ご紹介

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中